スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

□■□ 福袋 □■□

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新春といえば何といっても福袋ですね(決めつけ)

某コーヒー屋さんの福袋、ネット抽選を始めて毎回応募していますが、

今回初めて当たりました!

中身は・・・

f:id:himawari-realestate:20220106132419j:plain

数点使わないものもありますが、概ね想定内です。

400mlも入る大きなマグカップですが家に1個だけあり

もう1個あったらなーと思っていましたので入っていてうれしいです。

 

早速コーヒータイム!

f:id:himawari-realestate:20220106132707j:plain

 

ここで我が家のコーヒー事情を。

f:id:himawari-realestate:20220106134721j:plain

ちょっと濃いめに飲みたい時は、エスプレッソ用のデロンギさん

手軽に使えるカプセル式のネスプレッソさん。

軽めに飲みたいときはペーパードリップパナソニックさん。

状況にあわせて使い分けています。

 

ーーー コーヒーの効能 ーーー

・リラックス効果

・心臓病や脳卒中を予防

・大腸がんや肝がんの予防

・2型糖尿病の血糖値の改善

・脂肪燃焼促進による肥満防止