スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

●〇 愛でる 〇●

1月20日大寒でした。1年で一番寒さが厳しくなるころ、と言われています。

ニュースで流れるたびに「そう言われたら今日が一番寒いかも?」と思ってしまう私。

単純です。

大寒が過ぎ2週間経てばもう立春。2月4日は春の始まりです。

大寒過ぎても立春が来ても、ずーーっと寒いですけどね~。

 

花をよく買います。玄関に飾っていて生花を切らさないようにしています。

花屋さんに行ってカラフルな花を見ると気分が上がります。

 

先日はラナンキュラスとポピーを買いました。かわいい花です。

 f:id:himawari-realestate:20220123104841j:plain          

 

なるべく日持ちする花を選んでしまうので可愛いチューリップがあっても洋菊を選びがち。

菊と聞くと仏さまに備える花のイメージですが、今はホントにカラフルで多種多様。

「〇〇マム」という名前で売られています。

ダイナミックな大輪タイプもあればピンポンマムのように丸っこいフォルムもあります。今回はこれを買いました。一緒に写っているもみの木はクリスマスの残り。

葉牡丹は正月の残り。一緒に活けてます。これからいっぱいカラフルな花が出てくるので花屋さんに行くのが楽しみです!

f:id:himawari-realestate:20220123105138j:plain