スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

●○ 三種の神器 ○●

こんにちは!

立春が過ぎて太陽の日差しが強く感じるのは私だけでしょうか?

立春が過ぎた後は、気温が下がる傾向にあるそうです。

過去5年の気象データーでそういう結果が出ているそうで、まさに昨日(2/5)岡山は雪が吹雪いておりました。

皆様、まだまだ寒さ対策は必要のようです。

 

さて、日差しが強くなれば日焼け対策も怠ってはいけません。

日々、私には日焼け対策は必須なのです。

タイトルにもあるように、私には日焼け対策の「三種の神器」がございます。

一つ目は「手袋」車を運転する際には必ずつけております。車の中に降り注ぐ光は強烈です。運転以外も外に出る際は手袋をしております。

二つ目は「ハンドクリーム」手袋をする前も水仕事をした後も必ず塗ります。

乾燥が敵です。同じメーカーのハンドクリームを20年ぐらい使っています。

三つめは「日傘」言わずと知れた日傘。1年中使っています、と書きたいところですが忘れることもちょくちょくあります。

日焼け対策をしていても紫外線は目からも入ってくるのです。

UVカットのサングラスが効果的のようで今後はプラスアイテムになるかもしれません。

三種じゃなくなりますね...

紫外線も年々強くなっている、とニュースで言っておりますので、皆様も日焼け対策を万全に!

 

(今週の花はこちら) 

モカラというお花です。

シンガポールで人工的に交配して開発された欄です。

初めて見たので買ってみました。

f:id:himawari-realestate:20220206124700j:plain