スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♦♢夏野菜♢♦

 

夏野菜をたくさんいただきました♪

 

 

茄子・かぼちゃ・とうもろこし・ピーマン・きゅうり・トマト等々…♪

ここ数日は野菜メニュー尽くしです!(^^)!

 

夏野菜には人間が暑い夏を乗り切るために必要な栄養がたっぷり含まれています!

夏の強い日差しを浴びると人間の体内には廊下の原因となる活性酸素が発生。

体内中の活性酸素が増えてしまうとシミ・シワが増えたり、動脈硬化心筋梗塞などの原因になったりするのです。

夏野菜に含まれるβカロテンやビタミンC、ビタミンEは「抗酸化ビタミン」とも呼ばれており、体内の活性酸素を除去する役割を果たします。

そのほか水分やカリウムを豊富に含むものも多く、体温を下げてくれる効果も期待できます!!

 

夏野菜は生で食べられるものが多く、暑い夏に加熱調理が必要ないのも

嬉しい特徴です(^^♪

※加熱が必要な野菜もあるので要注意!

 

このように色鮮やかでジューシーな夏野菜は栄養面でも優れているのです♪

 

しっかり野菜を食べて栄養摂取していきましょう!

今日はどんな夏野菜メニューにしようかなあ(*'ω'*)