スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★梅の花★

春らしく暖かい日が多くなってきましたね(^^)

今日の岡山県の最高気温は21.7℃だそうで、少し暑いくらいです🌞

 

気温はもちろんですが、その他にも春を感じられる場面が増えてきたように思います☺

 

今朝、散歩をしていたときに

近所のお宅の梅の花が綺麗に咲いているのを見て『春だなぁ』と感じました♪

 

春の訪れを告げる梅の花が咲き始め、

津山市の梅の里公園では、『梅まつり』が開催されています🌺

 

約4ヘクタールの広大な敷地に14種類・約2000本の梅の木が植えられています!

白梅や紅梅など色とりどりの花が咲き、見頃を迎えようとしています♪

昨日、偶然この梅まつりのニュースを見ましたが、

画面越しでもとってもきれいでした🌸✨

 

3月中旬が一番の見頃とのことなので、来週末頃には満開になっているかもしれません(^^♪

 

津山市神代梅の里公園の梅まつりは3月26日まで開催されています!(^^)!

 

他にも、【旧閑谷学校】【RSKバラ園】【岡山後楽園】【神崎梅園】【半田山植物園】でも梅の花が見られるようです♪

岡山にこんなにたくさん梅の名所があるのは知りませんでした!

 

少し調べてみましたが、場所によって少しずつ見頃の時期は違うようです😲

見に行くときには事前に見頃の時期を調べていくと良いかもしれません(*'ω'*)

 

春が大好きな私は毎年必ずお花見に行きますが、

梅の花はまだ見に行ったことがありません・・・😢

もう少しの間は綺麗な梅が見られそうなので、

満開の頃を狙って今年は是非見に行こうと思います(^^♪