スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそうな大きなビワをいただきました(*'ω'*) 小さなビワはたべたことありますが、大きなビワは初めてです。 楽しみです(^^♪ ビワの葉には咳を鎮めたり、痰を除いたり、胃を丈夫にしたり、体の余分な水分を排泄したりする作用があるそうです。黄橙色の果…

ドクダミ草

この時期かわいらしい白い花を咲かせたドクダミ草をよくみかけます。 独特の臭いがあるので苦手な人もいるかもしれませんが。 このドクダミ、花や葉にとても効能があるんです! ドクダミは昔から民間治療で重宝されていた薬草です。10の効能があると言われ「…

薔薇🌹

バラがとてもきれいに咲いています。 いろんな色のバラがありとてもキレイです。 バラの花束もらうと嬉しいですよね(#^^#) バラにもいろんな色があり花言葉をいろんな意味があるみたいです。 赤バラの花言葉は「情熱・愛情・美」 プロポーズやバレンタインデ…

徳島

長いGWが終わりました。 まだ土日までお休みの方は10連休でしょうか?(*‘ω‘ *) 久々に制限のないGWはどこも賑わっていました。 徳島の道の駅「くるくるなると」もGWにあわせて4/29にオープンしたみたいです。 早速!と思い行ってみましたが。。。あまりの車…