スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♦♢ 猫珈のチョコレート ♢♦

2022.2.22もうすぐ猫の日です今年はスーパー猫の日だそうです(^^♪ 最近猫グッズたくさんみかけるようになりました。 そしてチョコレートもおいしい季節♪ このかわいい猫たちのチョコレート。岡山県にあるカフェインレスコーヒー専門店「猫珈KUROCAFE…

●○ 三種の神器 ○●

こんにちは! 立春が過ぎて太陽の日差しが強く感じるのは私だけでしょうか? 立春が過ぎた後は、気温が下がる傾向にあるそうです。 過去5年の気象データーでそういう結果が出ているそうで、まさに昨日(2/5)岡山は雪が吹雪いておりました。 皆様、まだまだ…

♦♢ 節分 ♢♦

2月3日!昨日は節分でした 節分=豆まきだった風習が、最近は節分=恵方巻になってきているような気がします。もちろん節分の日は恵方巻を食べる! ご飯を作らなくてよい日、考えなくてよい日(^^♪ これは主婦にとっては嬉しい限りですよね。 最近は恵方巻…

●○ 毎年の行事 〇●

こんにちは! 毎年節分までに初詣をしています。 ここっ!という場所は決めていないのですが、今年は児島の由加山蓮台寺へ行ってきました。 平日なので人が少ないかな、と思ったのですが予想以上に人が多くてビックリしました。 参拝する時に鳴らす鈴は「使…