スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★クリスマス★

12月25日、今日はクリスマスですね もうサンタさんにプレゼントをもらえる年齢ではないですが それでもクリスマスはなんだかウキウキしてしまいます(^^♪ 今年のクリスマスは6年ぶりの『休日クリスマス』! クリスマスイブとクリスマスが土日に重なるのは2016…

♦♢aozoraパン屋さん♢♦

先日、浜野にある「aozora」パン屋さんへ行ってきました。 友人から美味しいよ!!と聞いていたのですが、ようやく行けました(*'ω'*) ここの、めかぶパンが食べたくて(*'ω'*) めかぶがぎっしり入っていて美味しいです♪ 種類も豊富で、季節の果物や野菜…

♦♢ワールドカップ⚽決勝♢♦

19日0時~ワールドカップ決勝でした!! アルゼンチンとフランスの対戦、3対3で延長線でも決着つかずPK戦になり、アルゼンチンが36年ぶりに3回目の優勝となりました。 すごかったですね~。ドキドキする試合でした✨ メッシ選手のいるアルゼンチン エム…

★無水カレー★

今日は今年初めての雪が降りました❄ こんな寒い日には温かい物が食べたくなりますね(^^) おでんや鍋は定番ですが、私はスパイスの効いたカレーが食べたくなります 先日スタッフ同士でカレーの話題になり余計に食べたくなってしまいました… カレーは家庭によ…

★和食ランチ★

先日、赤磐市にある『月うさぎ』さんでランチをしてきました☺ SNSでよく見かけて気になっていたお店です♪ 平日のお昼11時30分ごろに到着しましたが既に満席! 待っている間も次々とお客さんが来られていていました! 順番が来たら電話で連絡をして下さるので…

♦♢ベーグル♢♦

矢掛に行くことがあり、矢掛にあるベーグル屋さん「mofton maru」に行ってきました。金土日しか開いていないお店で売り切れ次第終了。 築120年の古民家を改装したベーグル専門店です。 種類もたくさんあり、もちもちベーグルとても美味しいです。 ベーグ…

★イルミネーション★

12月に入り一気に寒くなりましたね❄ いよいよ冬本番です☃ 寒いのは苦手ですが、唯一冬の間に楽しみにしているのがイルミネーション♪ 岡山でも各所でイルミネーションの点灯が始まっているようです。 西川緑道公園・下石井公園のイルミネーションは見ることが…

♦♢明日!ワールドカップ⚽♢♦

明日いよいよ⚽日本対スペイン戦ですね。 ただ…朝4時から…です。 起きて観ようか?でも起きれるのか(^_-)-☆ と、私は悩み中ですが。 今朝のニュースでは明日応援の為朝4時まで開けておくお店が紹介されていました。 ピザ屋さんも朝まで開けておくとのことで…