スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★里庄町★

先日、里庄町に行ってきました♪ お目当ては『ななつや』さん 和食店が営む魚屋さんだそうです! 店内にはおいしそうなお惣菜もたくさんあって テイクアウトされている方もたくさんいらっしゃいました! 今回は悩みに悩んで海鮮丼にしました♪ 海鮮丼はもちろ…

♦♢ピーマン♢♦

とても大きくて美味しそうなピーマンをたくさんいただきました。 我が家ではピーマンは嫌いな息子でもピーマンの肉詰めにすると食べます(*'ω'*) 栄養のたっぷりあるピーマンは是非食べてもらいたいので、 せっせとピーマンの肉詰めを作ります(*'ω'*) とても…

★焼き芋★

少しずつ寒くなってきて 秋の訪れを感じることが増えました ここ最近は焼き芋にハマり中です(*'ω'*) スーパーやドラッグストアでもホカホカの焼き芋が売っていて ついつい買ってしまいます・・・☺ 家で焼き芋を作るときは、炊飯器で加熱しています(^^) 炊飯…

♦♢岡大通り♢♦

最近朝夜が寒くなってきました。 これから紅葉の季節が楽しみです。 毎年、岡大通りの銀杏の木がとてもきれいです。 まだ少しはやいですが、とても綺麗なので是非行ってみて下さいね('ω') いちょうと言えば、銀杏の実。 この時期は銀杏の臭いもしますが・・…

★グランピング★

10月31日、倉敷市二日市にグランピング施設『OKAYAMA GLAMPING SORANIA(ソラニア)』がオープンするそうです! そもそもグランピングとは…?? グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピ…

♦♢みかんをむかんご飯♢♦

先日テレビで平野レミさんのレシピを紹介されていました。 美味しそうで気になるレシピがたくさんありました。 中でも、おもしろいと思ったレシピが「みかんをむかんご飯」(*'ω'*) このレシピ!みかんを皮ごと塩で洗い半分に切ってそのまま断面を下に向け、 …

★おでん★

一気に寒くなりましたね❄ もう冬がすぐそこまで来ている気がします。 ここ数日、寒い日が続いているので あったかい物が食べたくなり、昨日の夕飯はおでんにしました(^^♪ 我が家のおでんは、至って普通の具材ばかりですが・・・ 昨日はたまたまたくさんいた…

♦♢3Dラテアト♢♦

かわいい3Dラテアートで話題の「CAFE FILO」さんに行きました。 このお店、ラテアトが3Dになっていてとてもかわいいのです(*'ω'*) もったいなくて飲めないですね。 カフェでゆっくりしたあとは、近くにある岡大・運動公園でお散歩もいいかもしれませんね…

★サイクリング★

最近、自転車に乗るようになりました 町の雰囲気や、物件の調査を目的として 伊島・津島辺りを自転車でグルグルまわっています(^^♪ まだまだ夏のように暑い日もありますが 晴天の中、風を浴びながら自転車を漕ぐのは心地よいです。 1日6キロ~10キロほど走っ…