スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♦♢花火♢♦

この最近、コロナですっかり夏の定番、お祭りや花火が中止になってばかりで、 花火もみることができなかった夏ですが(T_T) 今年はいろいろなイベントが徐々に再開されるようです。 《OKAYAMA FIREWORKS FESTIVAL 2022》1万発以上の花火と音楽が、真夏のサー…

♦♢癒し♢♦

最近インスタやYouTubeでいろんな画像や動画をみることができ、ついついみてしまうのが動物のおもしろ動画やかわいい画像などなど(*'ω'*)かわいくて癒されます♪ インスタ、YouTube。世界中の方の写真や動画が簡単にみれるのでおもしろいですよね。 癒される…

♦♢コーヒー♢♦

毎日暑くなりましたね。 また夏の猛暑が怖ろしいです 暑くても毎朝飲みたくなるのがホットコーヒーです。 もちろんアイスコーヒーも大好きです飲みますが(#^.^#) 先日コメダ珈琲にいきました。ここのたっぷりサイズは約1.5倍!! 量もたくさんありオススメ…

♦♢はちく=淡竹♢♦

最近、「はちく」をいただく機会がたくさんあります(*'ω'*) はちくは中国が原産の竹の一種で、漢字では「淡竹」と書くそうです。 旬の時期は5~6月上旬ごろだそうです。 お料理上手ではないので、いざいただいてどうしようかと、、、 レシピをさがして、天…