スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★ハンバーガー★

はるばる津山まで!ハンバーガーを食べに行ってきました 「肉ハサミ屋」さんです! 食べログで★4.5を超える人気のお店✨ ずっと気になっていてようやく行くことが出来ました!! カウンター席・テーブル席がありました! テーブル席に座って、いざ注文!と思…

♢新米♢

新米がおいしい季節になってきました。 稲刈りも終わっているところとこれからのところもありますが、黄金色に輝く稲がきれいです。 新米はどれを食べても美味しいですが、お米のおすすめランキングもあります。 おいしいお米の選び方3つのポイントは。 ①産…

★紅葉スポット★

気づけばもう10月も下旬・・・寒いと感じる日も増えてきました。 一気に秋が訪れたような気がします 秋と言えば…そろそろ紅葉が綺麗な時期ですね 岡山県内でも早いところでは10月中旬から見られる場所もあるみたいです♪ 毎年SNSで見かける有名な紅葉スポットと…

♢秋のヒマワリ♢

先日、吉備の五重塔を通りかかったら! 10月なのに!! ヒマワリが満開で咲いていました(*'ω'*) ヒマワリ=夏と思っていたのでビックリです! お天気もよくて満開です(*'ω'*) お隣には少しだけコスモスも咲いていました。 きれいな青空にひまわりの秋の風…

★中華★

倉敷市の「喜楽園」に行ってきました!! テレビや雑誌にも取り上げられる人気のラーメン屋さんです 平日ちょうどピークタイムの12時過ぎに到着。 人気店だけあってすでに何組かは待たれていましたが、 10分ほどで席に案内していただけました ゴマみそラーメ…

♢ウィリアム・モリス展♢

岡山県立美術館のウィリアム・モリス展に行ってきました。 このリバティ柄が好きです(*'ω'*) 家の壁紙をこんな感じにできれば素敵だなぁと。 なかなかできませんが 美術館鑑賞をした後は県立美術館前のパン屋さんへ。 東京の人気パン屋さん「メルシーライフ…

★五輪切符獲得★

女子バレーに引き続き、男子バレーも大盛り上がりです!! 連日テレビの前で必死に応援しています! 特に昨日のスロベニア戦はハラハラドキドキの一戦でした!! ストレート勝利すれば五輪への切符を獲得できるという状況でのスロベニア戦。 平均身長が日本…