スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★田渕商店★

先日、岡山市北区建部町にある『田渕商店』さんに行ってきました♪ 【水辺の古民家カフェ】と呼ばれる田渕商店さん。 木のぬくもりが感じられる店内と、 目の前を流れる旭川を眺められるのが人気のポイントです✨ そして何より人気なのが、おいしくてSNS映えす…

♦♢最強寒波♢♦

24日より最強寒波とニュースで言われていた通り、 岡山でもこの冬一番の強い寒気の影響で、岡山県北では記録的な大雪となっているそうです。岡山市内でも25日朝方には雪が少し積もっていました。 津山市では観測史上1位の46センチの積雪を観測されています。…

★レストラン 酒星之燿★

先日、ひまわり建宅新年会を行いました✨ その際にお邪魔した『レストラン 酒星之燿』さんが とっても美味しくて素敵だったのでご紹介します♪ 岡山市中区西川原にあるお店で JR西川原・就実駅から徒歩約3分の距離です! 駅がすぐ近くなので、お酒を飲まれる…

♦♢国産レモン♢♦

レモンをいただきました(*'ω'*) 瀬戸田のレモン と 畑でできたレモン 形が全然ちがいます(#^^#) どちらも貴重な国産レモン。おいしそうです(#^^#) このまん丸レモン、マイヤーレモンという名前みたいです。 マイヤーレモンはオレンジとレモンの自然交雑で誕…

♦♢岡山愛♢♦

ここ最近岡山の名が知れわたってきています!! 先日全国高校サッカー選手権で岡山学芸館が東山に3-1で優勝! 岡山県勢としても初の日本一となり、感動しました! お笑いでは津山のウエストランドが、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」に優勝を果たしました…

★オススメカフェ★

本日はお気に入りのオススメカフェをご紹介✨ 赤磐市にある【nano coffe】さんです♪ 添加物をなるべく使わないように・・・ との思いで作られたケーキやお菓子はどれも絶品! 店内の雰囲気もよく、気さくで素敵なスタッフさんばかりで ついつい長居したくなりま…

♦♢2023年♢♦

明けましておめでとうございます。 2023年が始まりました✨ 2023年は卯年うさぎ年です。 卯年は、芽を出した植物が成長していき茎や葉が大きくなる時期で、目にみえて大きく成長する年だといわれています。 また、うさぎは跳びはねることから、飛躍す…