スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★パン屋さん★

先日『ペンギンベーカリー』さんがオープンしました✨ わが社のすぐ近く(国道53号を挟んで斜め向かい)です!(^^)! ペンギンベーカリーさんは北海道発祥のパン屋さんだそう! 「北海道の大地で育った小麦を使い、子どもからお年寄りまで毎日食べていただける…

♢甘酒♢

甘酒にはまっています。 飲む点滴といわれるほど栄養満点。 美容にもよいそうです(*'ω'*) ・少量の甘酒でお腹いっぱいになるのでダイエットにもよいそうです。 ・ビタミンB2やB6などビタミンB郡がふくまれているので肌の老廃物が流れやすくなります。コウジ…

★熱中症対策グッズ★

一気に気温が上がり暑くなってきましたね! 先週17日は岡山各地で真夏日となり、2023年に入って最も暑い日となったようです この急な暑さのせいで熱中症になってしまう方も多かったそう… まだ5月とはいえ油断はできませんね☹ 熱中症対策をしっかりしていかな…

★あぐりガーデン★

ゴールデンウィークに真庭市にある『あぐりガーデン』に行ってきました✨ あぐりガーデンは【真庭の食を楽しむ】がテーマのグルメスポットです! 地元産の食材を生かした食事が楽しめる飲食店・真庭市の逸品を販売するマーケット・キッズエリアなどがあります…

♢御朱印♢

御朱印集めが人気です。 私も少しまえから御朱印を集めています。 最近は可愛い絵の御朱印があったりで若者にも人気とか(*'ω'*) 岡山では吉備津神社・吉備津彦神社が人気のようです。 きれいな字で惚れ惚れします。 岡山の井原にある縣主神社は何種類かの絵…

★イタリアン★

先日、『イル・ブルスケッタ』さんにお邪魔しました✨ 場所は岡山市北区錦町、岡山駅からも歩いて行ける距離です♪ 祝日前だったこともあり、店内は満席でした!! これからの季節にはぴったりのテラス席もあります! この日はコースをいただきました(^^♪ 前菜…