スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

★クリスマス★

12月25日、今日はクリスマスですね もうサンタさんにプレゼントをもらえる年齢ではないですが それでもクリスマスはなんだかウキウキしてしまいます(^^♪ 今年のクリスマスは6年ぶりの『休日クリスマス』! クリスマスイブとクリスマスが土日に重なるのは2016…

♦♢aozoraパン屋さん♢♦

先日、浜野にある「aozora」パン屋さんへ行ってきました。 友人から美味しいよ!!と聞いていたのですが、ようやく行けました(*'ω'*) ここの、めかぶパンが食べたくて(*'ω'*) めかぶがぎっしり入っていて美味しいです♪ 種類も豊富で、季節の果物や野菜…

♦♢ワールドカップ⚽決勝♢♦

19日0時~ワールドカップ決勝でした!! アルゼンチンとフランスの対戦、3対3で延長線でも決着つかずPK戦になり、アルゼンチンが36年ぶりに3回目の優勝となりました。 すごかったですね~。ドキドキする試合でした✨ メッシ選手のいるアルゼンチン エム…

★無水カレー★

今日は今年初めての雪が降りました❄ こんな寒い日には温かい物が食べたくなりますね(^^) おでんや鍋は定番ですが、私はスパイスの効いたカレーが食べたくなります 先日スタッフ同士でカレーの話題になり余計に食べたくなってしまいました… カレーは家庭によ…

★和食ランチ★

先日、赤磐市にある『月うさぎ』さんでランチをしてきました☺ SNSでよく見かけて気になっていたお店です♪ 平日のお昼11時30分ごろに到着しましたが既に満席! 待っている間も次々とお客さんが来られていていました! 順番が来たら電話で連絡をして下さるので…

♦♢ベーグル♢♦

矢掛に行くことがあり、矢掛にあるベーグル屋さん「mofton maru」に行ってきました。金土日しか開いていないお店で売り切れ次第終了。 築120年の古民家を改装したベーグル専門店です。 種類もたくさんあり、もちもちベーグルとても美味しいです。 ベーグ…

★イルミネーション★

12月に入り一気に寒くなりましたね❄ いよいよ冬本番です☃ 寒いのは苦手ですが、唯一冬の間に楽しみにしているのがイルミネーション♪ 岡山でも各所でイルミネーションの点灯が始まっているようです。 西川緑道公園・下石井公園のイルミネーションは見ることが…

♦♢明日!ワールドカップ⚽♢♦

明日いよいよ⚽日本対スペイン戦ですね。 ただ…朝4時から…です。 起きて観ようか?でも起きれるのか(^_-)-☆ と、私は悩み中ですが。 今朝のニュースでは明日応援の為朝4時まで開けておくお店が紹介されていました。 ピザ屋さんも朝まで開けておくとのことで…

♦♢ワールドカップ⚽♢♦

昨日のサッカーワールドカップ⚽日本VSドイツ戦観ましたか? 寝不足の方も多いと思われますが!勝ちました(^^♪ 世界ランキング11位、優勝4位のドイツに2対1で勝ち、日本中歓喜に溢れかえっています(*'ω'*)感動です! 歴史的な勝利に「みんなで1つのことを…

★紅葉★

11月も中旬に入り、紅葉シーズン本番となりました 先日、津山市の鶴山公園の紅葉の様子がニュースで放送されていました。 11月中旬から下旬が見頃のようです♪ 11月12日~11月20日の期間中は『津山城もみじ祭り』が開催され、 17時~21時にはライトアップも行…

♦♢リサイクル♢♦

セブンイレブンの前にペットボトル回収機があるのを知っていますか? ㈱セブンイレブン・ジャパンさんが、ごみの減量化と3Rの推進及び循環型社会構築実現のため、ボトルtoボトルによるプラスチックリサイクルを図ることを目的に設置したとのことです。 我が…

★岡山マラソン★

本日11月13日は岡山マラソンの開催日です! 開催されるのは3年ぶり!あいにくの雨ですが… ランナーの方々はカラフルなスポーツウェアやレインコートを着て 8時45分、ジップアリーナ前をスタートされたようです(^^) 中心市街地を抜け、南部の田園地帯などを巡…

♦♢皆既月食と天皇星食♢♦

11月8日の皆既月食観られましたか? 満月が地球の影に完全に隠れる皆既月食と、月に天皇星が隠れる天皇星食。 過去に4000年以上ない珍しい天体ショーが観れたそうです。 私が観た時は、10円玉のように赤胴色でした(*'ω'*) 月が真っ暗にならず赤胴色になるの…

★ドライフラワー★

先日、ドライフラワーを購入しました☺ なにかお部屋に彩りが欲しいな…と思いお花屋さんへ 生花も素敵ですが、長く楽しみたかったのでドライフラワーをオーダーしました♪ お花屋さんで働く友人に『ピンクっぽい感じで!』 とすごくざっくりとしたオーダーをし…

♦♢千屋牛♢♦

先日息子のサッカー試合で新見まで行ってきました。 新見と言えば千屋牛。おいしいランチが食べれると聞きさっそく♪ 焼肉レストラン『千屋牛』へ。 11時開店と同時にすごい人です!! 千屋牛定食はその場で焼肉ができます! 今回は限定の 『千屋牛ステーキ…

★里庄町★

先日、里庄町に行ってきました♪ お目当ては『ななつや』さん 和食店が営む魚屋さんだそうです! 店内にはおいしそうなお惣菜もたくさんあって テイクアウトされている方もたくさんいらっしゃいました! 今回は悩みに悩んで海鮮丼にしました♪ 海鮮丼はもちろ…

♦♢ピーマン♢♦

とても大きくて美味しそうなピーマンをたくさんいただきました。 我が家ではピーマンは嫌いな息子でもピーマンの肉詰めにすると食べます(*'ω'*) 栄養のたっぷりあるピーマンは是非食べてもらいたいので、 せっせとピーマンの肉詰めを作ります(*'ω'*) とても…

★焼き芋★

少しずつ寒くなってきて 秋の訪れを感じることが増えました ここ最近は焼き芋にハマり中です(*'ω'*) スーパーやドラッグストアでもホカホカの焼き芋が売っていて ついつい買ってしまいます・・・☺ 家で焼き芋を作るときは、炊飯器で加熱しています(^^) 炊飯…

♦♢岡大通り♢♦

最近朝夜が寒くなってきました。 これから紅葉の季節が楽しみです。 毎年、岡大通りの銀杏の木がとてもきれいです。 まだ少しはやいですが、とても綺麗なので是非行ってみて下さいね('ω') いちょうと言えば、銀杏の実。 この時期は銀杏の臭いもしますが・・…

★グランピング★

10月31日、倉敷市二日市にグランピング施設『OKAYAMA GLAMPING SORANIA(ソラニア)』がオープンするそうです! そもそもグランピングとは…?? グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピ…

♦♢みかんをむかんご飯♢♦

先日テレビで平野レミさんのレシピを紹介されていました。 美味しそうで気になるレシピがたくさんありました。 中でも、おもしろいと思ったレシピが「みかんをむかんご飯」(*'ω'*) このレシピ!みかんを皮ごと塩で洗い半分に切ってそのまま断面を下に向け、 …

★おでん★

一気に寒くなりましたね❄ もう冬がすぐそこまで来ている気がします。 ここ数日、寒い日が続いているので あったかい物が食べたくなり、昨日の夕飯はおでんにしました(^^♪ 我が家のおでんは、至って普通の具材ばかりですが・・・ 昨日はたまたまたくさんいた…

♦♢3Dラテアト♢♦

かわいい3Dラテアートで話題の「CAFE FILO」さんに行きました。 このお店、ラテアトが3Dになっていてとてもかわいいのです(*'ω'*) もったいなくて飲めないですね。 カフェでゆっくりしたあとは、近くにある岡大・運動公園でお散歩もいいかもしれませんね…

★サイクリング★

最近、自転車に乗るようになりました 町の雰囲気や、物件の調査を目的として 伊島・津島辺りを自転車でグルグルまわっています(^^♪ まだまだ夏のように暑い日もありますが 晴天の中、風を浴びながら自転車を漕ぐのは心地よいです。 1日6キロ~10キロほど走っ…

♦♢ご当地マンホール♢♦

岡山市で「ご当地マンホール」を巡るスタンプラリーが開催されているらしいです。 市内にはご当地マンホールが13種類あり、このうち市役所筋の「桃太郎」、撫川の「撫川うちわ」、津高地区の「桃・マスカット」、西大寺地区のキャラクター「サイちゃん」な…

♦♢中四国初出店♢♦

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)が中四国エリアに初出店! 9月23日グランドオープンの杜の街グレース内に同日オープンしました☆ DEAN&DELUCAは世界の美味しい物を集めた食のセレクトショップで 輸入食品のほか、焼き立てパンやお惣菜も販売されてい…

♦♢腸のゴールデンタイム♢♦

先日テレビで 「腸のゴールデンタイム」で痩せる!特集をしていました('_') 腸のゴールデンタイムが夜10時から深夜2時頃であるため、夜食に発酵食品を食べると痩せると・・・(*'ω'*) 私、ヨーグルトを朝食べていました ダイエット効果を高めるなら「夕食後…

♦♢おしゃれカフェ♢♦

倉敷市新田の『72cafe』に行ってきました(*‘ω‘ *) お料理もスイーツもとっても美味しいこちらのお店ですが、 建物にもこだわりがあるようです! 実は、倉敷市にある建築会社さんがプロデュースをされたカフェなんです♪ 『非日常』をコンセプトに設計されたそ…

♦♢豆と餅♢♦

南区古新田にある「豆と餅」に行ってきました。 山脇山月堂と増田豆腐店のコラボカフェとのことです! 豆腐料理なのでとてもヘルシー。 今回私が食べたのは「豆腐丼」です。とてもさっぱりで美味しかったです。 他にも「揚げ出し豆腐定食」など惹かれるメニ…

♦♢秋♢♦

9月に入り、暦の上ではもう秋です 秋といえば『食欲の秋』ですね♪ 昨日、ピオーネをいただいて〈あぁ秋だなぁ、、、〉と感じました。 ピオーネの生産量は岡山県が全国で1位☆ 一粒一粒が非常に大きく、食べ応えのあるぶどうです! 岡山県では栽培地域によって…