スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♦♢ポテトサラダ♢♦

先日、珍しい紫色のジャガイモを頂きました! 【シャドークイーン】という品種だそうです。 中だけでなく、外側の皮もほんのり紫色なんです!! 私はポテトサラダにしてみました(^^♪ ポテトサラダにすると淡い紫色になって、なんだかオシャレに(*‘ω‘ *) 味に…

♦♢インターハイ♢♦

今年の夏もインターハイが始まりました!! 今年は四国であります。 私も甥っ子がでているバスケの試合を観にいってきました(*'ω'*) 高校生のスポーツは迫力があって観戦がおもしろいです。 日々努力して勝ち進んできたんだなぁと思うと感動です! 決勝は週…

♦♢赤い彗星♢♦

夏です。毎日猛暑で嫌になります。 が、スイカ!スイカが大好きで、スイカを食べることが夏の楽しみです。 スイカを丸ごと買っては冷蔵庫に入らず後悔しますが… 今年は前からきになっていた牛窓産の新品種【赤い彗星】というスイカを買いにいきました。 どれ…

♦♢コロナ対策♢♦

猛暑が続いています。毎日暑いですね*1 学校も長い夏休みに入ります。 少し前はコロナも落ち着いてきたし、どこに行こうかな。と計画をしていたのに、 いつの間には第七波がきてしまい、しかも今回の新型コロナウイルスの感染拡大のスピードが急激に加速して…

◇桃◇

桃がおいしい季節になりました♪ 先日、知人からたくさん桃を頂きました(^^♪ 桃の旬は品種によっても異なりますが、 だいたい7月から9月頃と言われています。 7月に入り、スーパー等でも見かける機会が増えてきたのではないでしょうか。 桃は収穫直前の天候に…