スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♦♢水辺のカフェ♢♦

倉敷市酒津にある『水辺のカフェ 三宅商店』さんにお邪魔しました(^^♪ お店の名前の通り、すぐ横には川が流れていて 川のせせらぎを聞きながら食事を楽しめます。 今回は【三宅カレー】を注文してみました♪ 夏野菜がたっぷりトッピングされていてとてもおい…

♦♢うらじゃ♢♦

先日3年ぶりに岡山の夏祭りが開催されました。 子供から大人まで熱い踊り「うらじゃ」でにぎわったみたいです(*'ω'*) 夏はやはり祭りがなくては!観客も踊り子も3年ぶりの「うらじゃ」楽しそうです。 「うらじゃ」の由来は知っていますか? 岡山に古くから…

♦♢ひまわり♢♦

8月下旬に入りましたが まだまだ猛烈な暑さが続きそうですね…(^_^;) 8月も残りわずかということで 綺麗なうちにひまわり畑に行きたいと思っています♪ 岡山では『笠岡ベイファーム』がやはり人気のようですね(^^♪ 天候によっても前後するかとは思いますが 8月…

♦♢お線香♢♦

お盆も終わり、猛暑ですが少しだけ朝夜が涼しくなったようにも思えます。 お盆にお仏壇にお供えする線香。 仏事で線香をあげることには「仏様の食事」「線香の香りで場と自分自身を浄める」などの意味があるようです。 線香の香りが好きで、なんだか落ち着き…

♦♢夏野菜♢♦

夏野菜をたくさんいただきました♪ 茄子・かぼちゃ・とうもろこし・ピーマン・きゅうり・トマト等々…♪ ここ数日は野菜メニュー尽くしです!(^^)! 夏野菜には人間が暑い夏を乗り切るために必要な栄養がたっぷり含まれています! 夏の強い日差しを浴びると人間の…

♦♢麦茶の効能♢♦

毎日猛暑が続きます... 熱中症にならないように水分をたくさんとってくださいね。 夏といえば香ばしくてすっきりとした「麦茶」とても美味しいです。 カフェインも含まれていないので赤ちゃんからお年寄りにも安心です。 体の熱を冷ます効果も期待でき、ミネ…

♦♢幻想庭園♢♦

今年も後楽園の夏の幻想庭園が始まりました。 日中は暑くて出れないので、夜に楽しめる幻想庭園は魅力です。 毎年テーマが違うので楽しみです(^^♪ 芝生には岡山県特産のマスカットやピオーネをイメージした黄緑と紫の球体のライトが並んでいるそうです。岡山…