スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♢田植えの時期♢

田植えの時期です。 この時期とても好きです。 いろいろな場所で田園風景がみられるようになりました。 散歩をしながら、写真を撮ったりします。 朝・夕方・日が沈むころと、なかなか幻想的です。 先日、カモの親子もみかけました。 とてもかわいいです(*'ω'…

★チュロス★

先日、倉敷市にある『Nico churros』さんへ行ってきました♪ チュロス専門店ってありそうでなかったですよね いままではテーマパークか映画館くらいでしか食べる機会がなかったチュロスですが専門店ができたと聞いてずっと行ってみたかったんです! Nico chur…

♢紫陽花の種類♢

紫陽花をお友達からいただきました。 紫陽花はとても好きです(*'ω'*) 色とりどりでとてもかわいいです。 紫陽花の種類が100種類以上あるって知ってますか? ホンアジサイ:日本生まれの紫陽花です。これはよくみますね(*'ω'*) ガクアジサイ:日本に自生する…

★お好み焼き★

先日ふらっと広島県へ行ってきました 美味しい物を食べたり、有名な観光地に行ったりして大満足✨ そして旅の〆はやっぱりお好み焼きでした♪ 広島のお好み焼きは色々種類があるようで… たまたま出会った広島県民の方には『尾道焼き』がおいしいよ!!と教えて…

♢スイーツ♢

「Coco Argent(ココアルジャン)倉敷」 というスイーツのセレクトショップがオープンしていました。 この店は「ソフトクリーム専門店『SHIRO SOFT(シロソフト)』と 『生キャラメル専門店「YAWAMEL(ヤワメル)」』が複合されたお店です。 SHIRO ソ…

★おいしいお出汁★

先日、『茅乃舎』さんの出汁をいただきました✨ テレビなどでもよく取り上げられていて、ずっと気になっていました! 今回いただいた『六種の素材の和風合わせだし』は、 国産素材を厳選して素材由来の旨味だけで仕上げられているそう! 食塩などの調味料が無…

♢梅♢

梅の季節です。 毎年梅を梅シロップ・梅酒にしています。 今年は梅シロップを作りました(*'ω'*) 出来上がりはもう少し先ですが、炭酸で割って飲むとおいしい♪ 楽しみです。 梅にはクエン酸が豊富でアルカリ食品の代表とも知られています。 血液やリンパの流…

★倉敷カフェ★

先日、倉敷市にあるカフェ『QINOCO(キノコ)』さんへ行ってきました よくSNSで見かけてずっと気になっていたお店でようやく行けました♪ 人気のお店ですが、この日は16時ごろに行ったので少し空いていました☺ 店内に入ってすぐのレジで先に注文してから席で待…

♢紫陽花♢

紫陽花の綺麗な時期になりました。 青・紫・ピンクなど梅雨時期を鮮やかに彩る紫陽花は色とりどりでとても綺麗で、 梅雨時期の気分を明るくさせてくれます(*'ω'*) この時期、紫陽花の名所に行きたくなります。 岡山にも名所があります。 いつか鎌倉のあじさ…