スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♦♢ 総合グラウンド ♢♦

またもや岡山が非常事態宣言がでてしまいましたね(T_T) 学校も部活は禁止。習い事も活動禁止。 子供たちは体力がありあまって大変困ります・・・ 私もすっかり運動不足で・・・ たまに日が落ちて近くの総合グラウンドにウォーキングに入ったりもしますが、た…

□■ 焼き菓子セット ■□

先日、ネットニュースを見て岡山市北区今にある 洋菓子店「パティスリーアンフルール」さんにお邪魔しました。 ”保護猫支援プロジェクトとしてチャリティ付きの商品を販売している”との事で 早速買ってきました。 なんとも味のある模様の猫がかわいい巾着で…

♦♢ 虹 ♢♦

最近カラッと晴れた日がなく、お天気が良くても少し雨が降ったりとおかしな天気が続いています。が、そんな晴れているのに雨が降った後は虹が出たり(^^♪ 先日も岡山にきれいな虹がお目見えしました(^^♪ 2日続いてみることができました。 虹ってみると報告し…

□■ 停滞前線 ■□

お盆の期間中から今現在も続いている ”過去に経験した事のない未曾有の災害”、 旭川ダムの下流は放水の影響か水かさがすごい事になっていたようです。 まだまだ雨は続くみたいですので、お気をつけください。

♦♢ 防災セット ♢♦

お盆休みが終わりました。 今年のお盆休みは最大級の大雨といわれ、どこに行くこともできないお休みでした。 災害に備えて皆さんはされていますか? 我が家は何もしていなく、、、毎回反省('_') この機会に今度こそ!備えをしようと思います!! 無印良品で…

♦♢ 夏!猛暑 ♢♦

毎日猛暑が続きます。 本日の関東の気温予測は40度だそうです。 台風の影響があるかもしれませんが聞いただけで暑くてやる気がおきません(T_T) オリンピックも終わりましたが、こんなに暑い中、サッカーに野球にバスケなどスポーツを頑張っている子供や大人…

□■ TENETテネット ■□

6月にNETFLIXで配信開始になった クリストファー・ノーラン監督の「TENETテネット」。 ダークナイト3部作のあの監督作品ですので期待も高まります。 せっかくなので自宅で鑑賞してみました。 ・・・なるほど、わからん。 初見で理解できる人がいるのかどう…

♦♢ かぼちゃ? ♢♦

すこし変わった かぼちゃ をいただきました♪ 見た瞬間、これは何?と思ったら('ω') なんと!かぼちゃ! 右上はひょうたんのような形をしたかぼちゃで名前はバターナッツ。 味は名前の由来通りナッツの風味があるとか?! ポタージュにすると美味しいとか?!…