スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★ひまわり★

【岡山県のひまわりスポット特集】というネットニュースの記事を見て 『今年もこの時期がやってきたなあ』と!! わが社の名前にもなっている、ひまわりが咲くころです 昨年もひまわりに関するブログ記事を書いた記憶がありますが・・・ 結局見に行くことができ…

♢かき氷♢

暑いです。 30度近くある毎日、日差しが暑いです。 そんなときに食べたくなるのは、やっぱり冷たいものですよね。。。 アイスも食べたいですが、かき氷がとても食べたい! 近くに六花園さんがありますが、毎日行列です 美味しそうです(^^♪ おまち堂のかき氷…

★夜カフェ★

こないだのお休みに『Folklore(フォークロア)』さんに行ってきました! 営業時間は14時~翌1時までで夜カフェとして人気のお店です☕ 路面電車の西大寺町駅から歩いてすぐなので、 車に乗られない方も行きやすい立地です♪ 今回は15時ごろにお邪魔しましたが、…

♢スイカ♢

スイカの季節になりました(*'ω'*) スイカ大好きで夏の楽しみの一つとなっています。 体を冷やす働きがあり、90%以上が水分なので真夏の水分補給におすすめです。 美味しいスイカを丸ごと買いにいきたいと思っています。 いつもスイカを切るときに悩むのが切…

★読書★

暑い日が続いています…今日は最高気温が35℃にもなるそうです 最近は暑さのせいもあり、お休みの日も家にいることが増えました 家でのんびり読書をすることが最近の幸せです☺ 今読んでいるのはこちら 毎月2~3冊は本を読む私ですが、その中でも一番好きなのが…

♢カレーは夏バテ対策に♢

夏になると暑いのにカレーを食べたくなります。 辛いカレーを汗かきながらでもたべたくなります(*'ω'*) 先日パイシーパイスにカレーを食べに行きました。 とても美味しかったです。 カレーは夏バテ解消にぴったりな食べ物だそうです。 カレーは「漢方薬」が…

★桃★

お中元で知人から桃をいただきました♪ くだもの王国と呼ばれる岡山のフルーツは贈り物の定番ですね♪ 我が家も県外の方へのお中元は毎年桃を贈りますが、とっても喜ばれます 清水白桃が有名ですが、他にもたくさんの品種があって毎年悩みます 岡山生まれ・岡…

♢杜の街グレース♢

杜の街グレースへ初めて行ってきました。 フードコートでランチ&お茶をしてゆっくり長居をしてきました(*'ω'*) たくさんあるお店で悩みながら、 今回は豆と餅(豆腐料理と和菓子のコラボしたお店)で食べてきました。 私が食べたのは、本格豆腐、山芋や卵黄…

★和スイーツ★

本日より『竹下夢二本舗敷島堂』さんで【和スイーツピッツァ】が発売されるというニュースを見ました! 甘い物には目がないので興味津々です 【あんこピッツァ】【シキシマドウノマルゲリータ】【りんごのカルツォーネ】の3種類が平井店(シキシマドウカフェ…