スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★さくらカーニバル★

最近はポカポカ陽気の日も増え、暖かくなってきましたね✨ 春の訪れが近づいている気がしてワクワクしています(^^♪ ニュースを見て知りましたが、 今年はなんと『岡山さくらカーニバル』が開催されるそうです 新型コロナウイルスの流行により2020年から中止さ…

♦♢デコポン(不知火)♢♦

最近デコポンにはまっています(#^^#) デコポン=不知火とも呼ばれています。 旬の時期が3月から4月頃です。 皮のまま食べれ、美味しいです(*'ω'*) デコポンはビタミンCを多く含んでいるそうです。 その含有量は100gあたりの48mgと、普通のミカンのおよそ1…

★猫の日★

2月もあっという間に中旬、 まだまだ寒い日が続いていますね☃ 来週の2月23日は国民の祝日『天皇誕生日』です! では2月22日は何の日かご存じでしょうか?? 祝日ではありませんが・・・ 「ニャン・ニャン・ニャン」の鳴き声から、 語呂合わせで『猫の日』といわ…

♦♢マカロン♢♦

先日バレンタインでした。 息子がマカロンにはまっている?のでマカロンをあげてみました(#^^#) ひと口サイズ、色とりどりで可愛いですよね。 スタッフが書いていたブログにマカロンを贈る意味は「あなたは特別な人」という意味をもつとか!!全くしりません…

★バレンタイン★

まもなくバレンタインデーです デパートやショッピングモールでは 1月末頃からバレンタインデーの催事が行われていますね♪ 今年はどんなチョコレートを買おうかとワクワクしています(^^♪ 最近ではチョコレート以外に、焼き菓子や和スイーツをバレンタインに…

♦♢珈琲♢♦

総社にある豆Labに行きました。 建物も中もレトロで、フクロウがたくさんいる可愛いお店です。 珈琲の名前もかわいいです(#^^#) 最近忙しくて、ゆっくり美味しい珈琲をいれずにインスタントばかりでした。 やっぱり煎れて飲む珈琲は香りも味も違いますよ…

♦♢節分♢♦

今日は節分です 恵方巻きを、恵方を向いて食べるとよいとされています。 2023年の恵方は、南南東です! 恵方の食べ方は、 1.恵方巻きを1人1本 2.恵方を向く 3.願い事をしながら黙々と最後まで食べる だそうです(^^♪ なぜ恵方巻なのか? 何も考えずに毎年節…