スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♦♢秋ですね♢♦

9月下旬になりましたがまだまだ日中は暑いですね。 先日、栗が売られていたので買ってみました。 栗の美味しい季節がやってきましたね。 皮を剥くのが大変そうで…まだそのまま置かれていますが… そろそろ頑張ってみようかなと…(^_-) 栗といえば、やはり栗ご…

♦♢岡山=果物王国♢♦

今年もブドウがおいしい季節になりました。 岡山を代表とする果物として有名なのがぶどうです。 店頭にもたくさんのぶどうが並んでいます♪ 多種多様な岡山のぶどう。 シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)、ピオーネ、オーロラブロック、紫…

〇〇夏の名残〇〇

台風一過… 岡山情報では、やれやれ、ホッと、ホッと…です 癒しの趣味の成果 最後のスイカに包丁を! 見事!見事! セーフ!! また種無しスイカでした。 効能 ”利尿作用促進でむくみ解消” 以外に良きことがあるのか せっかくだから、調べてみました。 ス・イ…

□■ 夏の落とし物 ■□

散歩中に珍しい物を発見しました。 その名もコクワガタ。 日本に広く分布している最も普通にみられるクワガタムシらしいです。 昆虫ゼリーと土の上を行ったり来たりするさまを観察するのは楽しいものです。 〈回顧録〉 子どもとともに採集した思い出のあるな…

♦♢ しろくまのラテアート ♢♦

中区藤原西町にある「しろくまカフェ」 しろくまのラテアートがとてもかわいい♪ ほっこりとした気分にさせてくれます。 飲むのがもったいない(#^^#) ドリンクの値段だけでプラス料金0円のメニューもあります。 なんてお得♪ 今回はコーヒーゼリー付きのサンド…

□■ 可愛いいキノコ ■□

今年は残暑が厳しいと言われていましたが、 ここのところ朝晩めっきり涼しくなり、少々秋めいてきたように感じます。 秋と言えば、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・ 食欲といえば、散歩のときに見かけたこのキノコ。 白くて肉厚で、とても…

♦♢ マスキングテープ ♢♦

倉敷の美観地区にあるマスキングテープのお店「TANE」に先日行ってきました。 マスキングテープの種類がたくさんあります。見るだけで楽しい(^^♪ 壁用マスキングテープもあります。貼ってはがせるのでとても便利。 コロナで外出できないので気分転換に模…

□■ スーモ君 ■□

CMでよく見かけるスーモ君 スーモ星出身 10030歳(地球年齢推定30歳) ママスーモに追い出され、地球でおうち探し中 彼女いない歴=年齢 かわいい見た目とは裏腹にハードな設定です。 緑のもふもふとピンクのもふもふはCMやネットでも結構見るので カレカノ…