スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★サイクリング★

最近、自転車に乗るようになりました🚲

 

町の雰囲気や、物件の調査を目的として

伊島・津島辺りを自転車でグルグルまわっています(^^♪

 

まだまだ夏のように暑い日もありますが

晴天の中、風を浴びながら自転車を漕ぐのは心地よいです。

 

1日6キロ~10キロほど走っていますが、

普段、運動不足気味なのでとてもいい運動になっています!

1週間ほどで少し痩せました!(^^)!

 

自転車に乗るのはいいこと尽くしです!

有酸素運動で体脂肪燃焼が期待できる

・筋持久力や心肺機能の向上

・ウォーキングやランニングよりも膝や腰への負担が少ない

 

ハードすぎる運動ではないので毎日楽しく続けられています♪

これから秋になり涼しくなるので、もっと自転車に乗る機会を増やしていきたいと思います♪

 

岡山にはサイクリングロードもたくさんあるみたいなので

初級編から初めてみようかな・・・と考え中です(*^^*)