スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★空★

数日前の夕方の空がとても綺麗でした✨

オレンジのような、ピンクのような、紫のような🤔⁇

普段よく見る夕焼けとは違う印象で、思わず写真を撮りました📸

気になって調べてみると…これは『マジックアワー』と呼ばれるものかもしれません!

 

朝焼けや夕焼けがより美しく見える瞬間を『マジックアワー』と言うそうです!

マジックアワーは『ゴールデンアワー』『ブルーアワー』の2種類に分かれます!

 

ゴールデンアワー

日没前の約40分間、夕焼けの時間です🌆

ゴールデンアワーの空はオレンジや赤などに色付き、他の時間帯よりも濃くなるそうですが、天気や季節・空気の状態などによってピンクや黄色・紫色に輝くこともあるみたいです!

 

■ブルーアワー

ブルーアワーは、夕焼けの終わり頃・日没の時間を指します。

空が紫と青に近い綺麗なグラデーションになる時間帯だそう!

雲がない・少ない日のほうがブルーアワーはより美しく見えるようです♪

 

私は今回初めてマジックアワーを知りましたが…

インスタグラムでは【マジックアワー】というハッシュタグで90万件以上の投稿がありました😲

どの写真も幻想的で心が洗われます…😌気になる方は是非調べてみてください🔎