スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♢とうもろこし♢

夏の食べ物。スイカに続き毎年楽しみにしているのがトウモロコシです。

只今、蒜山のトウモロコシが旬です(*'ω'*)

トウモロコシの種類も増えましたよね♪

いろいろな種類や名前があります。

・ホワイトショコラ

・ゴールドラッシュ

・ドルチェドリーム

・大和ルージュ

・スイートコーン

・ヤングコーン などなど!

 

 

家族でホワイトショコラ・ゴールドラッシュ・味甘(みかん)の3つを食べ比べをしてみました。全員甘さで一番なのはゴールドラッシュでした(*'ω'*)

ホワイトショコラも生で食べれるみたいで、とても甘かったです。

 

皮ごとラップして電子レンジでチンするだけで食べれるの楽ちんです(^^♪

トウモロコシの熱々の天ぷらも大好きです。

焼きトウモロコシも美味しそうなのでやってみます!