スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★紅葉スポット★

気づけばもう10月も下旬・・・寒いと感じる日も増えてきました。

一気に秋が訪れたような気がします🍂

 

秋と言えば…そろそろ紅葉が綺麗な時期ですね😊

岡山県内でも早いところでは10月中旬から見られる場所もあるみたいです♪

 

毎年SNSで見かける有名な紅葉スポットと言えば…

📍旧閑谷学校

備前市の旧閑谷学校です!

お昼ももちろん綺麗なのですが、夜のライトアップされた紅葉をお目当てにされている方が多いようです!!

ライトアップは期間限定だそうなので、お出かけ前にライトアップ期間・時間を要チェックです✅

 

 

気軽に紅葉を楽しめるのは…

📍岡山後楽園

電車・路面電車でもアクセスのしやすい立地で、

お車以外でも訪れやすい紅葉スポットです♪

岡山市中心部なのでお買い物ついでにサクッと紅葉を楽しむのもいいかもしれません♪

 

 

そして調べてみて私がいちばん気になったのが…

 

📍神庭の滝

真庭市の神庭の滝です!

日本の滝百選に指定されているほど有名な滝!

滝を見に行ったことはあるのですが・・・

以前行ったときは夏だったので、紅葉が綺麗に見られるというのは知りませんでした😲

紅葉と滝を同時に見られるなんて・・・自然に癒されそうです😌

そしてさらに!!

周辺には野生の猿が生息していて、運が良ければ出会えるかも!とのことです🐒!

綺麗な滝と紅葉を眺めながらお猿さんにも出会えたら最高だなあ~!

 

今年の秋の紅葉狩りは「神庭の滝」に決めました✨