スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★桜★

先日、桜を見に行ってきました♪

ようやく満開になりましたね🌸

 

 

今年はコロナの規制も緩和されて、

食事を楽しみながらお花見をされている方が多くいらっしゃいました☺

今年は桜が咲き始めてから雨が降ることも少なかったように思います(*^^*)

絶好のお花見日和ですね♪

 

今がちょうど満開なので、見頃はもうすぐ終わってしまいそうですが

あと数日は綺麗な桜を見られそうです♪

旭川沿いで開催されている『さくらカーニバル』は4月9日までですが

4月6日は岡山市北区に雨が降る予報なので、注意が必要かもしれません!

 

そして明日は夜桜を見に行く予定です🌸

同じお花なのに、お昼と夜で雰囲気がガラリと変わるのも桜の魅力だと思います!(^^)!

今年はお昼の桜も夜の桜も、どちらも見られそうなので大満足です(^^♪

 

また、今まで見た事がないのですが岡山には藤の花の名所もあると聞き、興味津々です✿

調べてみると4月下旬から5月が見頃だそう!

岡山市東部の和気町には『藤公園』という公園があって、なんと品種数が日本一なんだそうです!!

4月下旬から5月上旬にかけて『藤まつり』が開催され、夜間のライトアップも行われるとのこと!(^^)!

桜の見頃は終わってしまいますが、今度は藤の見頃が訪れるということで

とても楽しみです♪♪

 

今年は人生初の《藤のお花見》にも行ってみたいと思います♪