スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♢プラスチックごみ♢

岡山市も3月からゴミの分別が始まりました。

これまで可燃ゴミとされていたプラスチックごみを資源ゴミとして分別回収となりました。

食品トレーやお菓子の袋などの身近なごみが対象です。

いろいろなルールはありますが、岡山市が分別回収を始めるのは「プラスチック資源循環促進法」が2022年4月に施工されたことを受けたものです

たくさん集まるとその分んだけCO2の排出を減らし、新しいリサイクル原料がたくさん製造できるとのこと。

 

最初は面倒だと思っていた分別。

でも実際やってみるとプラスチックごみが多いこと!!

ゴミ袋いっぱいになります。面倒ですが、最近分別が少し楽しくもなってきました(^^)/