スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★大人気カフェ★

先日、岡山市北区野田の『cafe amaca(カフェ アマカ)』さんへ行ってきました🌟

昨年12月にオープンしたこちらのお店。

オープンしてすぐにSNSでたくさんの方に取り上げられている人気店です😳!!

 

平日の13時頃に行きましたが、駐車場は満車。

店内では3組ほどが待たれている状況でした!

駐車は20台ほどありますが、店内が満席だと恐らく駐車場もいっぱいになってしまいそうです💦

複数名でのご利用の場合は、乗り合わせが良いかと思います!!

 

 

アマカさんは、「SPECIALABO(スぺシアラボ)」さんという一級建築士事務所が経営をされているそうで、植栽スペースがあったりとさすが店内もオシャレでした✨

待ち時間は15分ほどで案外あっという間でした!

席にはオシャレなメニューとかわいらしいお花が🌼

 

席にあるメニュー表には写真は付いてなかったので、

実際にショーケースをチェックされるのがオススメです🤭

私はショーケースを見てひとめぼれしたこちらのタルトにしました🍓

クリームたっぷりで結構甘そうだなと思いましたが、

食べてみると甘すぎずあっさりとした味わいでした!!

タルト生地も軽めの食感でぺろりと完食😋

店内もスイーツもオシャレでインスタ映えするのはもちろん、

コーヒーもスイーツもすごく美味しくて人気に納得です😌

 

この日はスイーツだけいただきましたが、店内にはパスタ(ランチ)を食べている方もたくさんいらっしゃって、お料理もすごく美味しそうでした!!

今度はランチを食べに行ってみたいなと思います♪