スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★イチゴ★

だんだん暖かくなってきて、旬も終わりに近づいてきましたが・・・

苺のドリンクやデザートをいただける『イチゴト』さんへ行ってきました🍓

倉敷市早高にある「安原観光いちご園」さんに併設のカフェです!

安原観光いちご園さんの苺を使ってドリンクやデザートを作られているそうです!

ちなみにお店はこんな感じ☝

イートインスペースは外のベンチのみです!

外なのでワンちゃんもOKだそう🐶

どれも美味しそうで見た目もかわいい🤤

欲張ってドリンクと苺(イチゴト練乳)を注文しようと思ったのですが、😓

昼食後でお腹がいっぱいだったのでドリンクは断念しました😓

イチゴト練乳の大きいほう(小:450円/大:900円でした!)を注文して

友人とシェアして食べました♪

中には白い苺も😲白い苺を食べるのは初めてでした!

白いということは熟れてないのかな?甘くないのかな?勝手に思っていましたが

食べてみると赤い苺に負けないくらい甘くておいしかったです😋

フレッシュな苺と甘い練乳の相性が抜群で、お腹いっぱいだったはずなのにペロリと完食しました🤭

 

私が行ったときはまだなかったですが、

暑くなってきたのでかき氷もスタートされたみたいです🍧

↑イチゴトさんのインスタグラムストーリー

 

不定休だそうですが、お休みや新メニューのお知らせはインスタグラムで更新されているので要チェックです✅

 

今度はかき氷を食べに行きたいなと思います😙🍓