スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★大北海道展★

岡山高島屋で開催されている「大北海道展」に行ってきました🌟

【前期】4月24日~4月30日

【後期】5月1日~5月7日 の日程で開催中です!!

このチラシに釣られて行ってきました🤤⇩


海鮮丼やステーキ弁当・いかめしなどなど美味しそうな北海道グルメが盛りだくさん!

スイーツや乳製品・パンもありました♪

 

まずはチラシを見て絶対買う!と決めていた

やきにくレストラン沙蘭さんの「道産牛5種と道産ステーキ弁当」を購入♪

1日限定50折とのことだったので買えるか心配でしたが無事ゲットしました✨

大ぶりなホタテとたっぷりのお肉でボリューム満点!!

お肉は色々な部位・味付けのものが入っていて

最後まで飽きることなく美味しくいただけました♪

とっても柔らかくて美味しかったです😋

 

他のお店もグルグルと見て回って、海産物やコロッケも買いました!!

塩辛やいくら、明太子などの海産物を販売しているお店がいくつかありましたが、

どのお店の方も親切でたくさん味見させてくださいました!!

味見させていただいたものがどれも美味しくて、思ったよりたくさん買ってしまいました🤭

 

北海道名物の白い恋人やロイズのチョコレート・六花亭のレーズンサンドも販売していたので、家族・友人へのお土産としていくつか買って帰りました♪

 

北海道は遠くてなかなか行くことが出来ませんが、

この北海道展で手軽に北海道の美味しいものをいただけて大満足です😊

 

5月1日からの後期でしか販売されない商品もあるようなので、

機会があれば行ってみたいと思います♪