スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★バレンタイン★

まもなくバレンタインデーです🍫💕

 

デパートやショッピングモールでは

1月末頃からバレンタインデーの催事が行われていますね♪

今年はどんなチョコレートを買おうかとワクワクしています(^^♪

 

 

最近ではチョコレート以外に、焼き菓子や和スイーツをバレンタインに贈る方も増えているようです!

 

バレンタインスイーツも多種多様になってきていますが、

それぞれのお菓子に実は意味があるそう!!

 

①クッキー

サクサクとした食感のクッキーには『乾いた・軽い関係でいたい』ということから

【友達でいよう】という意味が込められています!

義理チョコや友チョコにいいですね♪

 

 

②キャンディ

キャンディは、固いため長く口に残ります。

そのため『関係が壊れない』『長い間続く』ということから

【あなたが好き】という意味になります!

あまりバレンタインデーにキャンディはイメージがないかもしれませんが

実は本命にピッタリなお菓子なんです😋

 

 

③マカロン

値段も比較的高く、高級感のあるマカロン

日常で食べる機会が多くない分『特別感』がありますね。

そのため、マカロンを贈ることは【あなたは特別な人】という意味を持ちます!

異性だけでなく、家族やお友達など大切な人に贈るのもいいですね✨

 

 

④マドレーヌ

貝の形をしたマドレーヌには【もっと仲良くなりたい】という意味が込められています!

貝は2枚がぴったりと合わさることから『円満な関係』をイメージできるから、と言われています!

 

その他にも…

バームクーヘンは『幸せが重なり長く続きますように』

マロングラッセは『永遠の愛』など、プレゼントするお菓子によって様々な意味・メッセージがあります☺

 

そして意外にもチョコレートには意味がないそうです…(^^;)

 

見た目の華やかさ・味・お相手の好みで選ぶのももちろん素敵ですが、

思い・意味を込めてスイーツを選ぶのもいいですね♪