スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★さくらカーニバル★

最近はポカポカ陽気の日も増え、暖かくなってきましたね✨

春の訪れが近づいている気がしてワクワクしています(^^♪

 

ニュースを見て知りましたが、

今年はなんと『岡山さくらカーニバル』が開催されるそうです🌸

 

新型コロナウイルスの流行により2020年から中止されていて

今年の開催は4年ぶりとなります!!

 

3月31日~4月9日、岡山市・後楽園東側の旭川河川敷一帯で開催されます(*‘ω‘ *)

約40の飲食店屋台が並ぶほか、約250本のソメイヨシノは日没後ライトアップも行われます🌸

 

 

コロナウイルスの感染状況により、イベントの縮小・中止の可能性もあるそうですが

ひとまずは!岡山を代表する春のイベントが戻ってくるということで嬉しい限りです♪

 

新型コロナウイルスの流行から早4年が経過・・・

来月13日からはマスク着用が義務ではなくなり、個人の判断に委ねられることとなります。

まだまだ収束とは言えませんが、イベント開催・マスク無しといったように

徐々にコロナ禍前の日常が戻りつつあるのかな嬉しくと思います☺

 

【ウィズコロナ】と言われている通り、

コロナウィルス対策も十分に心掛け、うまく向き合いながら

社会経済活動の回復を進めることが大切ですね(^^)

 

イベント開催も今年は増えてくることが予想されますが、

しっかりと感染予防も心掛けながら楽しんでいきましょう♪♪