スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♦♢マカロン♢♦

先日バレンタインでした。

息子がマカロンにはまっている?のでマカロンをあげてみました(#^^#)

ひと口サイズ、色とりどりで可愛いですよね。

スタッフが書いていたブログにマカロンを贈る意味は「あなたは特別な人」という意味をもつとか!!全くしりませんでした(#^^#)

 

カロンは16世紀にイタリアのメディチ家からカトリーヌ・ド・メディシス

フランス王のアンリ2世にこし入れした際に伝えられました。

もとの名はマカロニ。「生地」を意味する言葉が語源で、そのうち甘いお菓子をマカロンと呼ぶようになったそうです。

当時、肉食を禁じられていた修道女たちがこのお菓子に着目し、フランス各地の修道院で作られるようになりました。

 

カロンは卵白、アーモンドパウダー、砂糖のみで作るシンプルなお菓子です。

ひと口で食べれてお上品なお菓子ですが、私には物足りない気も・・・

1つのお値段もお高いですが、バレンタイやホワイトデー、プレゼントに喜ばれそうです(*'ω'*)