スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♦♢運動♢♦

最近夜が涼しくなったなぁと思えば、台風の影響なのか、蒸し暑くてやはりエアコンをつけなければやっていけませんね💦

 

少し涼しくなったので、夏、暑すぎて怠けていた運動を再開しに近くの公園にウォーキングに行きました(*'ω'*)走っている方やウォーキングしている方やダンスをしている方たちでにぎわっていました。息子はサッカーの練習を!

やはり涼しくなったら動きたくなりますよね。

健康維持を目的のウォーキングなら1回1km程度の距離を朝晩2回、または1回2km以上の距離を週2回以上行うことよいとのことです。

ダイエット目的の場合は、1回2km以上のウォーキングを毎日続けることがよいとのことです。ウォーキングは有酸素運動のため、20分以上続けることで脂肪燃焼効果がきたいでき、毎日続けることで筋力アップも期待できるとのこと。

 

少しずつ距離をのばしていこう(*'ω'*)