スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★岡山初出店★

今月11日に岡山初出店となる『資さんうどん』が北区大元上町にオープンしました✨

九州を中心に店舗展開する人気のうどん店チェーンだそうです!

 

オープン前からニュースでも取り上げられていて気になっていたお店です😊
オープンしたら絶対行こう!と意気込んでいたのですが・・・

いつ通りかかっても行列でまだ行けていません😢

2時間待ちなんてこともあるみたいです・・・

 

資さんうどんの名物は棒状のゴボウの天ぷらを乗せた『肉ごぼ天うどん』!

資さんうどんの麺は、柔らかくてモチモチなのに程よくコシもあって

柔らかい「博多うどん」とコシのある「讃岐うどん」の中間のような食感だそうです!

またお出汁は少し甘めなんだとか…!

岡山ではあまり甘めのお出汁のうどんはないので、気になります👀

 

そしてもう一つの名物が、なんと「ぼた餅」😲!

 

うどん屋さんでぼた餅は珍しい…というより初めて聞きました!

 

他にもメニューを調べてみると、焼うどんや、天丼・カレーなどのご飯もの、おでんなどの一品料理、わらび餅などのデザートまであって盛りだくさんでした!!

 

もう少し行列が落ち着いたら是非行ってみたいと思います♪