スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★喫茶店★

とても素敵な喫茶店に出会ったのでご紹介♪

岡山市北区本町にある『ぴぃぷる』さんです✨

 

店内は10席ほどで、マスターがお一人で営業されています!

内装・メニューも「昔ながらの喫茶店」といった感じで落ち着いた雰囲気です😌

そして何よりマスターのお人柄が良くて楽しいのが、いちばんのお気に入りポイント!

世間話をしたり、ちょっとした冗談を言ってくださったり…

アットホームな雰囲気で居心地が良すぎました😊

 

もちろんコーヒーも美味しかったです😋

王道のブレンドコーヒーを注文しました☕

雑味がなく、程よい苦みでとても飲みやすかったです♪

コーヒーを飲みながら…話題はこのメニュー表に。

 

見慣れない『レスカ(生)』とは一体何でしょう…?

私は見たことも聞いたこともなかったのでわかりませんでしたが、

マスターが正解を教えてくださいました!

『レスカ』の正体は・・・『レモンスカッシュ』だそう!

このメニュー表を作る際に、文字数が多いほど費用が高くなるということで「レスカ」と略したんだとか😂

そんな裏話までしてくださるユーモアのあるマスターです😊

 

今回初めてお邪魔しましたが、一瞬でこのお店のファンになりました✨

一度行けば、何度でも通いたくなること間違いなしです!!

 

『ぴぃぷる』さん、とってもオススメです♪