スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♢本田圭佑♢

先日、本田圭佑さんが発起人を務める10歳以下のサッカー大会「4v4 U10」の岡山大会が、ニッショクフットサル岡山で開かれました。

 

近くで本田圭佑をみたかったけど!

私は用があり行けなかったのですが、お友達は近くで見ることができたみたいで

カッコよかった!オーラがありすぎと(*'ω'*)

みたかったー!!

 

監督がいないことで、自分たちで考え、課題や問題を超えていく。

スポーツの場だけではなく、学校内でも自分で考え行動する機会は少ない。

プロサッカー選手にならなくても、負けず嫌いで、自分で行動できる大人になってほしい。

 

本田選手は子供のころ、実は優勝を経験したことがなかった、諦めずに何回もやって、何回もやったら少しずつうまくなってくる。

 

と子供たちに話していました(*'ω'*)