スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★バレーボール★

皆さんは、FIVAワールドカップ女子大会見てますか??

私は連日、テレビにかじりつくようにして見ています👀!!

 

普段はあまりスポーツ観戦はしないのですが・・・

学生時代バレーボール部だったこともあり、バレーだけは欠かさずに見ます🏐

 

 

これまで初戦から5戦目のベルギー戦まで負けなしだった日本ですが、

昨日対戦したトルコは世界ランキング一位の強敵でした😳

大一番と言われていたトルコ戦…!とっても見応えのある試合でした!!!

 

強敵相手に1セット目を先取✨25-22という接戦で見ていてドキドキ💦

2セット目は22点まで迫ったものの惜しくも取られてしましました…

そして一番緊張感のあったのが3セット目!

日本がセットポイントを獲得し、あと1点のところでデュースに…

その後トルコの連続得点により24-26で負けてしまいました…😢

 

6戦目にして初の黒星となってしまいましたが・・・

世界ランキング1位の強豪相手に引けを取らないプレーでとてもかっこよかったです✨

日本はチーム平均身長175cmと出場国で最も低いそうです。

対してトルコは平均身長が185cmを超えるとか…😲

 

特にトルコのバルガス選手は194cmの高身長で、

スパイク・サーブ共に強烈でした!!

相手選手ながら、パワーのあるプレーと試合中のクールな表情がかっこよかったです😌

トルコは無敗のまま、昨日の日本戦で五輪への切符を手にしました。

 

ですが日本もまだ五輪出場のチャンスがあります!!

今日のブラジル戦に勝利すれば…五輪出場決定です👏

 

五輪への切符獲得がかかった運命の一戦!

緊張しますがテレビの前で精いっぱい応援したいと思います💪