スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♢紫陽花の種類♢

紫陽花をお友達からいただきました。

紫陽花はとても好きです(*'ω'*)

色とりどりでとてもかわいいです。

 

紫陽花の種類が100種類以上あるって知ってますか?

 

ホンアジサイ:日本生まれの紫陽花です。これはよくみますね(*'ω'*)

 

ガクアジサイ:日本に自生する紫陽花です。周辺部だけを額縁のように咲くことから。

 

てまりてまり:繊細な八重咲の小花が幾重にも重なった可愛らしい紫陽花です。

ボップコーン:名前の通りポップコーンがはじけたかのようですね。

 

万華鏡:清楚な白と爽やかな青のグラデーションが美しい紫陽花です。

 

アナベル:さいきんよく見かける白い紫陽花です。ドライフラワーにもしたりと人気の紫陽花です。白くてかわいいです。

他にもたくさんの紫陽花がありますが。

庭にいろいろな紫陽花を植えたくなります(*'ω'*)