スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★おいしいお出汁★

先日、『茅乃舎』さんの出汁をいただきました✨

テレビなどでもよく取り上げられていて、ずっと気になっていました👀!

今回いただいた『六種の素材の和風合わせだし』は、

国産素材を厳選して素材由来の旨味だけで仕上げられているそう!

食塩などの調味料が無添加らしく、そこも人気のポイントかもしれませんね♪

 

実はもったいなくてまだ一度しか使えていません…😓

シンプルにお味噌汁のお出汁として使ってみました!

1パックが少し少なめとのことなので、2パック入れました!

水200㎖に対して1パックが目安だそうです!

 

実際に食べてみて…

お出汁以外はいつもと同じ作り方でしたが、味が全然違ってびっくり😲

出汁からしっかりとって作ったお味噌汁の味になりました😲!

お味噌を濃く入れなくても旨味がしっかりとしていてとても美味しかったです😋

 

これも一部ですが、他にもいろんな種類のお出汁があるみたいです!

お料理によって使い分けるのもいいかもしれませんね♪

 

今回はベーシックな使い方をしましたが、

テレビやネットを見てみるともっともっと幅広い使い方がありそう♪

パックを破って、中身の粉末ごと使っているレシピもよく見かけます!

 

茅乃舎さんのHPにもだしを使ったレシピがたくさん掲載されていました!

レジピ数が多すぎてまだ迷っていますが・・・

次は一味違ったおだしのアレンジレシピにチャレンジしてみたいと思います☺

 

ますます料理が楽しくなりそうです♪♪