スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

□■ 大根 ■□

夏からいきなり冬になったような急激な季節の変化、

街中ではダウンコート姿の人も ちらほら見かけるようになりました。

寒くなってきたらすぐにでも食べたい筆頭がおでんですよね♪

おでんと言えば何といっても欠かせないのが大根

f:id:himawari-realestate:20211028131028j:plain

<< 基本情報 >>

アブラナ科ダイコン属の越冬草で野菜として広く栽培される。

地中海または中央アジアの地域が原産といわれており、

日本、中国、ヨーロッパなど各地で主に肥大した根を食用とするほか

葉も食材となり、種子から油を取る事もある。

葉は緑黄色野菜、いわゆる大根の根は淡色野菜である。

 

<< 効能 >>

 ・消化促進

 ・ダイエット効果

 ・美肌効果

 ・免疫力アップ

-----------------------------------------------------------------------------------------

我が家では、9月末に種まきしましたが、

家庭菜園歴5年の素人だからか、育ち方にムラがあります。

収穫まで辛抱です (  - ω - )

f:id:himawari-realestate:20211028133142j:plain