スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

□■ スマート照明 ■□

先日、外出時にいいものを見つけました。

 

人感センサーです。

f:id:himawari-realestate:20211125142621j:plain

お金がかかるのでトイレ照明の自動化は諦めていたのですが、

これがあれば我が家は物理スイッチいらずの完全スマート照明に移行できます。

ちなみに我が家はApple信者ですので、HomeKitに対応されている事が大前提になりますが・・・

f:id:himawari-realestate:20211125145114j:plain

f:id:himawari-realestate:20211125142748j:plain

無事に設置も完了し、HomeKitの設定も完了しました。

センサーもちゃんと稼働しています。

 

ちなみに今回投入した電球は1球2500円程。E26口径の810ルーメン。採色も数種類は変えられますのでピンクでも青でもお望みのまま電球色を変更できます。

これが出る前はHueを使っていましたが、値段は1個7000円程ですのでかなり低予算で構築できます。

f:id:himawari-realestate:20211125143727j:plain

賃貸物件等、工事は難しいがスマート照明も気になる方の参考になれば幸いです。