スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

□■ 紅葉狩り ■□

秋も深まり、いよいよ紅葉シーズンがやってきたようです。

 

先日、玉野市の深山公園に行ってきました。

f:id:himawari-realestate:20211118145650j:plain

もみじをはじめとするいろいろな木々が色づいていました。

f:id:himawari-realestate:20211118145853j:plain

下から見上げるもみじなんか最高ですね!

 

<起源>

奈良時代から室町時代にかけ、貴族たちの間で広まった娯楽とされている紅葉狩り

美しい紅葉を鑑賞しながら宴を催し、和歌を詠むなどしながら楽しんだようです。

紅葉狩りが一般にも楽しまれるようになったのは、江戸時代中期になってからと

言われています。

 

 

深山公園といえば野鳥も多く生息しており、

f:id:himawari-realestate:20211118150108j:plain

手に乗ってエサなどをついばんでくれます。

この野鳥は「ヤマガラ」。

シジュウカラ科の小鳥でスズメとほぼ同じ大きさです。

山間部に暮らし、昆虫や果物を食べます。

 

好みがあるようで、落花生しか食べて頂けませんでした。