スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

●○ 毎年の行事 〇●

こんにちは!

毎年節分までに初詣をしています。

ここっ!という場所は決めていないのですが、今年は児島の由加山蓮台寺へ行ってきました。

平日なので人が少ないかな、と思ったのですが予想以上に人が多くてビックリしました。

    f:id:himawari-realestate:20220201100834j:plain

参拝する時に鳴らす鈴は「使用禁止」になっていました。 

ご時世なので仕方ないですね。

去年のお守りをお返しして新しいお守りを買いました。私の今年のラッキーカラーは

オレンジなのですが(個人調べ)、オレンジの交通安全お守りを買いました。

もちろん、おみくじもひきました。

 

一緒に行ったお友達が「前厄」ということが判明し、急遽「厄除祈願」をしていただきました。これまた人が多いこと。

ずっしりと鳴る太鼓におごそかな気持ちになりました。

他県からもたくさん来られていて、由加山蓮台寺のすごさを感じました。

 

初詣がまだでしたら、ぜひ「節分まで」にどうぞ~。