スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♦♢腸のゴールデンタイム♢♦

先日テレビで

「腸のゴールデンタイム」で痩せる!特集をしていました('_')

腸のゴールデンタイムが夜10時から深夜2時頃であるため、夜食に発酵食品を食べると痩せると・・・(*'ω'*)

私、ヨーグルトを朝食べていました💦

ダイエット効果を高めるなら「夕食後」がベストだそうです。

夕食の時間帯にヨーグルトを食べることで、眠っている間に乳酸菌などの善玉菌が働いて腸が活性化し、腸内環境を整えたり、老廃物の排泄や有害物質を減らしたり、太りにくい体質作りに役立つとされています。

早速夜に食べることにします(*'ω'*)

本もでていました♪

他にも納豆やみそ汁など、発酵食品を夜食べるとよいそうです!!