スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★グランピング★

10月31日、倉敷市二日市にグランピング施設『OKAYAMA GLAMPING SORANIA(ソラニア)』がオープンするそうです!

 

 

そもそもグランピングとは…??

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。
グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

 
ラニアのコンセプトは
『空と混ざりあう、わたしの時間。』
ドームテントのカーテンを開けると広がる青空を堪能したり、頭上いっぱいに広がる満天の星空と倉敷の街並みを独り占めしたり、時間にあわせて変化する空を楽しんでいただきたい。そんな想いを込めた施設です。・・・とのこと(^^♪
 
晴れた日は岡山市街地まで見渡せる景色を楽しめるそう♪
ドーム、グランピング、キャビンは冷暖房完備なので、快適に過ごせそうですね(*'ω'*)
また、地元企業と共同開発した地元倉敷の食材を使用したお食事メニューも味わえるみたいです♪


とても素敵ですね(*^^*)
 
少しずつコロナの行動規制も緩和されてきましたが、
遠くに出かけたり、人が多い場所に行くのは不安な方が多いと思います。
お出かけしたい!でもコロナも心配!と私も普段から思っていますが…
グランピングなら非日常感を味わいながら、自然にも触れられますね!
お出かけ気分を味わえそうです☺
 
グランピング未経験なので、是非行ってみたいなあと思います(^^)!!