スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★焼き芋★

少しずつ寒くなってきて

秋の訪れを感じることが増えました🍂

 

ここ最近は焼き芋にハマり中です(*'ω'*)

スーパーやドラッグストアでもホカホカの焼き芋が売っていて

ついつい買ってしまいます・・・☺

 

 

家で焼き芋を作るときは、炊飯器で加熱しています(^^)

炊飯器に洗ったさつま芋を入れて1cmほど水を入れ、普通炊きで炊飯!

その後10~15分ほど放置すると余熱でほくほくねっとりに仕上がります♪

私はねっとりとした焼き芋が好きなので、焼くよりも炊飯器での調理が好みです♪

 

近年は焼き芋専門店も増えてきているようなので

一度専門店の焼き芋も食べてみたいです(^^♪

 

今いちばん気になっているのは、北区表町の『芋ぴっぴ。』さん!

焼き芋の他にも、インスタ映えしそうなアイスや芋チップもあるみたいです!

とても美味しそうですね♡