スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♦♢ピーマン♢♦

とても大きくて美味しそうなピーマンをたくさんいただきました。

我が家ではピーマンは嫌いな息子でもピーマンの肉詰めにすると食べます(*'ω'*)

栄養のたっぷりあるピーマンは是非食べてもらいたいので、

せっせとピーマンの肉詰めを作ります(*'ω'*)

とても甘くておいしいです。

 

いつもはピーマンを半分に切った肉詰めをしていましたが、

伝説の家政婦志麻さんが輪切りにした肉詰めを紹介していたので、輪切りでつくってみると1口サイズでパクパク食べれちゃいます(#^^#)是非やってみてください。

 

ピーマンの栄養価はとくにすぐれているのは、ビタミンAとCが豊富に含まれているそうです。ビタミンAは100g中150IUとトマトと同等、ビタミンCは100g中80mgとレモンの2倍近い含有量を誇っているそうです。

その他ビタミンが、B1、B2、D、Pを含み、鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。