スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★和スイーツ★

本日より『竹下夢二本舗敷島堂』さんで【和スイーツピッツァ】が発売されるというニュースを見ました!

甘い物には目がないので興味津々です👀

【あんこピッツァ】【シキシマドウノマルゲリータ】【りんごのカルツォーネ】の3種類が平井店(シキシマドウカフェ)限定で提供されているそうです♪

 

最近は『和洋折衷スイーツ』が増えてきている気がします!

 

抹茶(和)×ガトーショコラ(洋)の抹茶ガトーは食べたことがある方も多いかもしれません🍵

ほうじ茶(和)×プリン(洋)のほうじ茶プリンも今や定番??

コンビニなんかでも売っているのを見ます🍮

こうして考えるともう定番のようになっている和洋折衷スイーツも多いです🤔

 

その他にも…

■和三盆・黒豆(和)×ダックワーズ(洋)

■大福(和)×ケーキ(洋)

■あんこ・羊羹(和)×ロールケーキ(洋)

などなど!

調べてみると今まで食べた事のないような和洋折衷スイーツもたくさんありました✨

 

甘いものがお好きな方、和菓子も洋菓子も好きな方にはもってこいですね♪

 

見たことのないもの・斬新なものがたくさんあって、どれもこれもおいしそうでした😋

手土産やプレゼントとしてもいいかもしれません♪

いつも同じようなものばかりで手土産に困る…という方は是非『和洋折衷スイーツ』チェックしてみてください♪