スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★読書★

暑い日が続いています…今日は最高気温が35℃にもなるそうです🥵

 

最近は暑さのせいもあり、お休みの日も家にいることが増えました🏠

家でのんびり読書をすることが最近の幸せです☺

 

今読んでいるのはこちら📚

毎月2~3冊は本を読む私ですが、その中でも一番好きなのが東野圭吾さんの作品です!

どの作品も最初から最後まで退屈なシーンがなく、

予想を上回る結末にいつも感動します😲!!

東野圭吾さんの作品は本当に外れがないのでオススメです!

読書が苦手という方は短編集を是非読んでみてください♪

ひとつ一つの物語が短く、あっという間に結末が来るので退屈せずに読めると思います♪

 

他にも湊かなえさんの「豆の上で眠る」・伊坂幸太郎さんの「アイネクライネナハトムジーク」は特に面白かったのでオススメです✨

  

 

ミステリー系や東野圭吾さんの作品を読むことが多いので、

そろそろ他のジャンルにも挑戦してみようかな…と思っています!

 

仕事にも外出にも、常に本を持ち歩いていますが

読書はちょっとした空き時間を有効に使えて得した気分になります♪

病院の待ち時間なんか、スマホが使えないときにも本があると退屈しません♪

 

また読書にはメリットがたくさん✨

●語彙力・文章力が養われる

●教養や知識が身につく

●想像力が豊かになる

私も読書をすることで、難しい漢字の読み方や、単語・表現の意味をたくさん学びました!楽しみながら勉強もできています♪

 

もうすぐ今読んでいる本が終わりそうです!

次は何を読もうかな…と考えるだけでワクワクします😊